愛知電機の株主優待_カゴメジュース 到着(2018年)

スポンサーリンク

愛知電機の株主優待で申し込んでいた「カゴメ100%フルーツジュースギフト」が到着しました。

愛知電機については磯じまんの時に書いたのでそっちを見てください。
最近も相変わらずの万年割安放置中銘柄です。うちの銘柄の中でに位置付けは優待銘柄ではなく、準主力銘柄なんですけどね。

カタログ優待を色々と返送(オリックス、日本エスリード、愛知電機)
愛知電機の株主優待_磯じまん 到着(2018年)

愛知電機_株主優待2018

フルーツジュース系のギフト優待は年に1つは頼んでいるような気がします。内外トランスラインの優待かな?なかなか自分では買うことが無いのですが、あるとあったで冷蔵庫に少しずつ入れておくと徐々に減っていきます。

ただし、カゴメのジュースには大きな欠陥があります。

「缶が重ならない」

この缶、上と下が全く同じ大きさなので、重ねた場合、非常に不安定です。無理やり2段重ねして戸棚に突っ込みましたが、途中崩れてきたり、安定させようと思うと上下でずらす必要があって場所を取ったり、積み重ね保管が面倒です。

以前もらったウェルチの果汁100%ジュースは缶の縦重ねができただけに、カゴメさんはちょっと残念でした。積み重ねておかない人には何にも気にならないほんのちょっとしたことなんだけど、たまたま今回、戸棚に入れていて思ったところです。

コメント