2019年5月17日週の投資成績_ノザワショックで大幅続落

スポンサーリンク

2019/5/17までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 -2.99%
  • 年初比 3.38%

4週連続下落となりました。しかも下落幅は今年のワーストです。

日経平均は、令和スタートからの連続下落も止まり、やや下げ位で済んでます。それに比べ大きな下落となっており、川栄李奈ショックと合わせて気分が凹む週末となってます。

今週も決算などで動いた銘柄がいくつかあるので少しコメントしておきます。

ノザワ

先週末、不良品を流出による補償で大幅な追加下方修正を発表し、大きく株価が下がったノザワでしたが、週末の夜に更にとんでもない事をしてくれました。

火事。

これで製造ラインがストップし、出荷にも影響が出ています。

株価は当然大幅下落。

それを受けて保有株を売り始めました。一部大底で売ったものもあります。週末は製造ラインの稼働再開もあり少し戻してます。

今回は、完全に売り切って縁を切りたかったので、どんなに損失が大きくなろうと売り切ってしまいました。その後株価が戻ろうが、代わりに買った銘柄が上げてくれればいいだけです。

ノザワには完全に愛想が尽きました。

ノザワは、過去最大の失敗銘柄として記録に残りました。

イボキン(5699:JASDAQ)

兵庫県本社の総合リサイクル企業です。

決算発表を受けて大幅高となりました。ノザワを売却した資金で200株だけですが追加購入していたので、誤差程度のほんの少しだけノザワでの落ち込みを補ってくれました。

 

その他の売買については明日。

コメント