新規購入「楽天」

スポンサーリンク

本日、楽天(4755)を新規購入しました。と言っても、100株の優待株扱いです。

楽天の株価チャートを見ると綺麗な下り坂です。

本業の競争は厳しいし、携帯事業への参入なんてぶち上げたもんだから、全く人気のない状況です。そんな中、ここで買うか?という感じですが、思い立ったが吉日で買ってみました。まぁ、優待もらうための100株なので、894円×100 約9万円のお買い物です。

個人的には、最近は楽天で買い物をしたりホテルを取ったりすることは減ってきました。銀行は口座がありますが、証券は口座がないし、ただ楽天モバイルを一昨年から使い始めています。

なお、楽天の株主優待ですが、12月末が期日で、内容は以下となっています。

  1. 楽天市場 200円クーポン4枚(総額800円相当)
  2. 楽天トラベル 国内宿泊クーポン(総額2,000円相当)
  3. 楽天Koboでの対象期間中の電子書籍購入に対し通常の3倍の楽天スーパーポイントを付与
  4. 抽選で株主様限定楽天イーグルスグッズをプレゼント
  5. 楽天イーグルス主催公式戦観戦チケットを優待価格でご提供
  6. 抽選で株主様限定ヴィッセル神戸グッズをプレゼント
  7. ヴィッセル神戸主催公式戦観戦チケットを優待価格でご提供
  8. 抽選で株主様限定FCバルセロナグッズをプレゼント
  9. 抽選で株主様限定ゴールデンステート・ウォリアーズグッズをプレゼント
  10. 楽天証券口座にて自社株式を保有している株主様限定
    楽天証券口座での自社株式購入に係る手数料について30%ポイント還元及び、マーケットスピード利用料1年間無料

①は使うかな。②も使うかな。③は電子書籍はKoboで一番買うのでありがたい。⑤はパリーグでは楽天が一番好きですが、仙台は遠いです。⑦神戸は比較的近いけど、サッカーは見に行かないかな。⑩口座がない。作ろうかな。

トータルでどれくらい優待メリットを受けられるかは未知数ですが、楽しみに待ちたいと思います。

・・・今からだと1年後くらいになりますが。。。12月までちゃんと持ってられるかな???

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
その他-個別銘柄 株式売買報告
スポンサーリンク
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント