内外トランスラインから株主優待案内が到着(2019年)

株主優待銘柄として保有している「内外トランスライン(9384:東証1部)」から株主優待案内が到着しました。

内外トランスラインの株主優待は「商品(カタログから選択)または社会貢献団体(公益財団法人日本ユニセフ協会)への寄付のいずれか1つを選択」となっていますが、保有株数によって金額が違います。

  • 100株:1500円相当
  • 200株:2500円相当
  • 4000株以上:5000円相当

200株から4000株と一気にハードルが高くなるのは、2015年に1:2の株式分割を実施し、それに合わせて100株が追加されたためです。

内外トランスラインは、一時期主力銘柄中位で持っていたのですが、成長性はあるものの、もう一つ業績が安定しないこともあり、現在では株主優待銘柄として200株のみ保有です。

投資金額は完全回収済みの恩株なので末永く保有する予定です。

2018年12月期の株主優待内容

200株保有の優待内容です。

三越伊勢丹に委託したギフトです。

内外トランスライン_株主優待

クリックで拡大

今年は奥さん分が100株から200株になったので、200株で2品です。

他の株数の内容はホームページで確認できます。

IR情報 - 株主優待 - 内外トランスライン株式会社

昨年は、「伊藤園の紙パック野菜飲料ギフト」、「ウェルチギフト(100株)」をもらいました。

内外トランスラインの株主優待が到着(2018年)
先日優待案内が来て、選択して返信をしていた、内外トランスラインから株主優待が到着しました。 200株優待の方です。 今年は「伊藤園の紙パック野菜飲料ギフト」を選択しました。 指標的には、 PER 13.7...
内外トランスラインの株主優待が到着_その2(2018年)
今日は北朝鮮問題が一息ついて上がるのかと思いや、全然でしたね。先週末アメリカが下げている影響もあるのでしょうか? 最近、怪しい動きを見せているアスカネットですが、今日は、1831円まで上がったものの、その後下げて、結局は前日比 -17円、...

ここはジュースを選ぶことが多いです。他には、「北海道 十勝牛しぐれ」、「祇園さゝ木  パウンドケーキ」にも惹かれます。

 

ただ「パウンドケーキ」は同じ京都にある「足立音衛門 – 仏蘭西焼菓子調進所」が絶対的に美味しいので選びにくい。

何回もお取り寄せしてますが、しっとり・どっしりしたパウンドケーキはそこら辺に売っているパサパサしたものとは出来が違います。ちょっと洋酒が効いていたりするので、正直なところ子供には勿体無い大人のケーキです。

 

今回も無難に、ジュース(どっちか)と十勝しぐれかなぁ・・・。

コメント