2019年3月8日週の投資成績

スポンサーリンク

2019/3/8までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 -2.54%
  • 年初比 1.84%

大幅マイナスの週でした。

月曜日からジワジワと下げ続け、金曜日に極めつけの全面安。-2.54%のうち、-2.3くらいは金曜日です。

保有銘柄で1銘柄だけ変わらずがあったものの、他は全てマイナスでした。1日で100万以上のマイナスは久しぶりです。

こういう日はどうしようもないですが、安く買えるチャンスでもあるので、株主優待銘柄として「日本トランスシティ」を新規購入です。

第3四半期の決算発表をしたアスカネットは、増収増益となり夜間PTSでは多少買われていたものの、翌日は朝一高値のジワジワ下げで、結局はマイナスで終了。金曜日は全体にもつられて更にドスンと落ちました。

主力銘柄の中では最大の下落になっていたので、さすがにそれは無いだろーということで、200株ほど信用購入。

大きな材料もなくスルスルと上げ過ぎていた電算システムでしたが、株主優待条件に1年以上継続保有があるため、現物を売るわけにはいかないので、空売りで様子見。

それまでの上げが大きかった分、木曜日、金曜日と下落も大きく、今回はいい感じに当たりました。

でもこのやり方は、今回は当たったけど、まだまだ上がるか?というほど上がることも多いので難しそう。

 

さて、明日以降、このまま下げるのか、持ち直すのか、全くわかりません。

ニュースではNYダウも連続下落と言ってますが、金曜日は-0.09%の下落。確かに下げてるけど、そんなに強調せんでもってレベルです。先物は少し上げてるし。

日経は、21000円を一旦割るような気がするので、もう少し下げそうです。そこから反発してくれるといいのですが。下げたら下げたで割安優良株を買い足すだけです。

コメント